当サイトについて

利用上の注意、著作権等について

当サイトは 国立天文台 岡山天体物理観測所 によって管理・運営されています。岡山天体物理観測所については “観測所について” をご覧ください。

情報の利用に伴って発生した不利益や問題について、岡山天体物理観測所では一切の責を負うことはできませんのでご了承ください。

著作権について

特に記載のない場合、本サイトに掲載されているコンテンツ(画像等の著作物)の著作権は国立天文台に属します。

コンテンツ等(著作物)の利用について

国立天文台 が所有するコンテンツ等(著作物)は、個人の楽しみのためにお使いいただく場合には自由にご利用いただけますが、その他の形態での利用につきましては、「国立天文台ウェブサイト利用規程」及び「国立天文台ウェブサイト著作物利用ガイド」をご覧ください。

リンクについて

当サイトへのリンクの設定について、自由に行うことができます。ただし、以下の行為を禁止します。

• 公序良俗に反する目的・態様によるウェブサイトへのリンク行為。
  • 国立天文台および関連する事業や、特定の団体・個人に対して誤解を与えたり、イメージや信用度を著しく低下させる恐れのあるリンク行為。
  • 本サイトのコンテンツがリンク先のウェブサイトの一部に見えるような形のリンク行為(フレームリンクや画像や末端ファイルへの直接リンク等)。