2007年11月の要望と回答

188cmドーム電源

2007年11月29日木曜日

・11/21 19:00 制御室内のブレーカーが落ちた。Kools用コンプレッサー使用による消費電力過多が原因であった可能性高いとのこと。19:40 復帰。HBS機器の損傷はない模様。

【回答】 申し訳ありませんでした。 188cm望遠鏡ドームの電源容量は限界に達しつつあり、機器の使用に際してはオーバーロードにならないように注意する必要があります。以後、気をつけます。

カテゴリー:188cm望遠鏡

食事その他の要望

2007年11月1日木曜日

・夜食の種類を増やして欲しい(ラーメンorパンでは選択肢が物足りない)。

【回答】 申し訳ありませんが、管理上の手間からも経費の上からも、これ以上種類を増やす予定はありません。ご自分で持参なさるか、あるいはマルキョウで提供されているレンジ食品などをご利用くださるよう、お願いいたします。

・待機室、共用の調味料にマヨネーズを追加して欲しい。

【回答】  今のところマヨネーズを追加する予定はありません。

・待機室のごみ箱内に古いゴミが入っていたらしく、週末、悪臭が部屋中に充満して困ったことがあった。中身の量の多少に関わらず、こまめにゴミの回収を行って欲しい。 もしくは、ビジターに対して、そのような場合にゴミ袋をどこに集積すべきかの案内が欲しい。

【回答】  大変申し訳ありませんでした。ゴミの回収は週3回、清掃業者にさせていますが、タイミングが悪く、生ゴミがたまってしまったようです。

カテゴリー:生活

要望

2007年11月1日木曜日

・観測室の扉が床を擦っているので直してほしい。

【回答】  調整しました。

・観測室にある作業机の上や周りに色々物が置いてあって使いづらい。

【回答】  観測所の者が置いた物でしょうか? どうしても動かせないもの、動かすと問題が起きそうなものばかりが置いてあったのでしょうか?

・バスタオルを備え付けてほしい。

【回答】 申し訳ありませんが、バスタオルを備え付ける予定はありません。ご持参ください。

カテゴリー:生活


このページの先頭へ