2006年3月の要望と回答

壁が薄い・ベッド

2006年3月21日火曜日

・壁が薄くて音漏れがひどいので改善をお願いしたい
・ベッドの幅が狭くて掛布団も小さいため、よく布団がずり落ちて寝心地が悪い。
もう少し幅の広いベッドにしてベッド用の布団を導入していただきたい。

[回答]同様の苦情は多数の方からいただいています。仮眠室改造工事は予算の関係上、なかなか本格的に着手できませんが、今年度(2006年度)中に試験的に1部屋の防音工事を行い、効果を確かめる予定です。ベッドと布団の更新も検討中です。

カテゴリー:生活

188cmドーム気象モニター、南側ドア

2006年3月14日火曜日

・気象モニター:トラブルではありませんが、「Inside 188cm(SSW)」の温度の箇所が、時々マイナス1.5℃という
おかしな値が表示されていました。
・ドーム内南側の扉を開けたままの状態にしておくための紐がありませんでした。どこへ行ってしまったのでしょうか???
冬場は降雪を気にして開けていなかったため、気が付きませんでした。

カテゴリー:188cm望遠鏡

館内放送

2006年3月1日水曜日

健康診断の連絡が仮眠室にも流れ、驚いた

[回答] 申し訳ありませんでした。仮眠室には館内放送が流れないようなモードもありますので、おそらく操作ミスにより全館放送となってしまったのだと思います。以後気をつけます。

カテゴリー:一般事項

計算機アカウントとデータバックアップ

2006年3月1日水曜日

・ビジター用計算機のアカウント管理用TOOL(ホワイトボードでOK)を設置してください
(今回、アカウントがかち合っていたかもしれません)

[回答]ビジターの皆さんに周知する方法を検討します。

・待機室でデータのバックアップができるようにしてもらえないでしょうか。(CD-Rでよい)

[回答] 待機室に設置したnastassia (Fedore Core5)で行ってください。

カテゴリー:研究環境

HPの記述内容

2006年3月1日水曜日

・HPの記述内容と実情が違っているものがあります(計算機の使用について)。
実情に合わせた内容への変更をお願いします。

[回答] 実情に合わせたものに変更しました。

カテゴリー:一般事項


このページの先頭へ